オフィスワークで体に負担が出る理由

スタッフからのお知らせ・日記

オフィスワークで体に負担が出る理由としては主に2つの要因が関係しています。
一つ目は作業机の問題です。
一般的に企業内に置いてある作業机は男女問わず平均的な体形に合っているというだけで作られています。
そのため作業机が自分の体に合っていない場合、腰やふくらはぎに負担がかかってしまいむくみや腰痛、肩こりの原因になります。
そのため実際に使用してみて自分の体に合っていないと感じた時には、しっかりと自分の体形に合わせたものを揃えることが大事です。
そしてもう一つが、やはりオフィスワークに付き物のパソコン作業での負担です。
過去と違い現在のパソコンは色彩度を組み込める技術が発達したことで、これまでに使えなかった色まで使えるようになったことにより鮮明に見える状態になっています。
ただそれによって人間の目に負担となるブルーライトなどの疲労も増えており、それが積み重なってPC作業後には全身に強い倦怠感や疲労感といった症状に発展しています。
その改善方法はやはり負担を軽減するためにパソコンの液晶モニターの明るさや彩度を落としたり、ブルーライトカット機能のあるメガネを使用することで目の負担を抑えることが大事になります。

大阪梅田の貸事務所・貸店舗物件・居抜き店舗物件をお探しでしたら
↓↓スペースマネジメントにお任せ下さい!↓↓
http://www.spacemanagement.jp/