バーチャルオフィスとは

スタッフからのお知らせ・日記

皆さんは「バーチャルオフィス」という言葉を耳にしたことはありますか?
これは、起業し事業を始めるときに最低限必要となる住所や電話番号などだけ借りるもので、実際には入居しません。
今回はそのバーチャルオフィスについてお話していきますね。

まずバーチャルオフィスの最大のメリットは、実際に業務スペースを借りるわけではないので金銭的負担が軽くなることです。
また、都内の一等地も安く借りることができるので、そのことにより取引先に安心感を与えることが可能になりますよ。

しかし、その一方でデメリットも存在します。
まず、法人銀行口座の開設が困難であるということが挙げられます。
会社の口座がないと取引できない企業もあるので、これは大きなデメリットだと言えますね。
そして、バーチャルオフィスでは複数の会社が同じ場所を借りている可能性がありますので、取引相手や顧客にバーチャルオフィスであるとバレてしまうことも考えられます。

このように、バーチャルオフィスにはメリットもデメリットもあり、またそれは資金がまだ十分でない企業が恩恵を受けるようなメリットが多いです。
自身の事業形態などを考慮してオフィス設立することをおすすめしますよ。

大阪梅田の貸事務所・貸店舗物件・居抜き店舗物件をお探しでしたら
↓↓スペースマネジメントにお任せ下さい!↓↓
http://www.spacemanagement.jp/