オフィスの移転に必要な準備期間は?
スタッフからのお知らせ・日記
オフィスを移転するのには色々な準備をしなければいけません。
そのことを鑑みると移転の準備期間が数か月、解約予告と準備期間を考えるとオフィス移転には半年は必要ということになります。
また、現在のオフィスのビルの解約予告期間を過ぎていないという点も注意しておかなければなりません。
逆に言えば現在のオフィスのビルの解約予告期間を過ぎていないようにオフィス移転の準備をしていかなければいけないということになります。
一般的に解約予告と準備期間を考えるとオフィス移転には半年は必要というのが暗黙のルールとなっていますが、それぞれのオフィスによって事情が異なってきますので、個々に移転の準備期間というのは変わってきます。
現在のオフィスにも移転先のオフィスにも両方に迷惑がかからないように上手に移転準備をしなければいけません。
そう考えると数か月はみておくのが無難です。
また、プロの手を借りるのも一つの方法です。
意外とトラブルも起きがちなオフィス移転ですので、トラブルを回避できるように十分な移転の準備期間を設けておくとスムーズにオフィス移転ができますよ。
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