シェアオフィスとは?
スタッフからのお知らせ・日記
シェアオフィスとは複数の利用者が同じスペースを共有するオフィスのことをいいます。
賃貸料は共同で払うため、賃貸オフィスと比べて家賃が安く、賃貸料が高い都市部のオフィスもシェアオフィスによって少ない賃貸料で利用することができます。
オフィス機能が整備されているので、オフィスとしてすぐに利用できるメリットがあります。
シェアオフィスは事業を起こしたばかりで収益がほとんどなく、事業が軌道にのって、多くの社員を雇えるようになるまでの間、経費を出来る限り抑えたい起業家や自宅を仕事場にしたくない個人事業主に人気があります。
事業を起こしたばかりの起業家や個人事業主の利用が多いもう一つの理由としては、複数の利用者が同じスペースを共有するオフィスであることから、ビジネスに関する情報交換ができたり、人脈を広げる機会があることです。
しかし、顧客とのやり取りが周囲に知られてしまう可能性が高いので、セキュリティには十分注意しなければいけません。
また、荷物の受け取りや発送などが多い業務ですと、他の利用者に迷惑がかかることもあるので、シェアオフィスの利用には適していません。
大阪梅田の貸事務所・貸店舗物件・居抜き店舗物件をお探しでしたら
↓↓スペースマネジメントにお任せ下さい!↓↓
http://www.spacemanagement.jp/