デスク引き出しの収納法

スタッフからのお知らせ・日記

デスク引き出しの収納が上手な方は、勉強や仕事の成績も良いです。

2秒で欲しいものが取り出せる利便性に優れた引き出しを作れば、能率が大幅にアップし、作業効率が向上する事で時間が無駄なく使え、それが巡り巡って個人のポテンシャルを成長させます。


収納法を実践する前に肝に銘じておきたいのが、いらない物はいれないという厳格なルールです。

仕事や勉強で利用しない文具や雑貨は引き出しに入れず、別の箱やカバン等に片付けましょう。

そして、仕切りを作る事が収納法の基礎の基礎です。

大きな割合を占める文具類ですが、仕切りで役割ごとにブース分けすれば、引き出しの中で散乱しません。

利用頻度の高い文具類は手前、利用頻度が低い雑貨や買い置きの製品は奥に配置しましょう。


シャープペンシルとボールペン、マーカー類は見た目がそっくりです。

それらを同じ仕切りの中に収納すると、直感的に欲しい製品が取り出せませんので、役割毎に細かく分類しましょう。

シャープペンシル等は芯の太さで更に分別し、マーカーなら色で更に区分すれば、より一層素晴らしいです。

大阪梅田の貸事務所・貸店舗物件・居抜き店舗物件をお探しでしたら
↓↓スペースマネジメントにお任せ下さい!↓↓
http://www.spacemanagement.jp/