業種別でオフィス選びのポイント

スタッフからのお知らせ・日記

新たにオフィスを借りようとした場合、その業種によって注意しておくべき点があります。

まずは人材派遣業の場合は、面積を広くとる事が必要です。
派遣社員として応募してくる人達との面接、契約などオフィスで行わねばならない業務が多く、時期によってその数に変動があり、繁忙期に合わせて広さに余裕を持っていることが必要であるからです。
特に期首、期末、月末など、契約の入れ替え時には注意が必要ですよ。

次に、コールセンターは電話回線に余裕を持っていることが必要です。
計画時には十分だと思っていても、業務が拡大するにつれて電話回線を増やす必要が出てきます。
この時に、建物の電話回線に制限があると、業務の拡張に支障をきたします。
同時に、人員をどこまで増やせるか、またその管理はそのオフィスで行えるかなど、人員管理の部分も検討しておく事が必要です。
オペレータだけしか収容できない広さだと、効率的に業務を行う事は困難になります。

又、IT業はサーバーに余裕を持たせておくことが必要です。
業務の拡大に伴いサーバーを増やせればよいのですが、電源の容量、空調の容量など、サーバー以外の制限にもオフィスを選ぶ際、検討しておくことが必要です。

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