コワーキングオフィスのデメリット
スタッフからのお知らせ・日記
コワーキングオフィスとは、色々な年齢や業種の方々が事務所や会議、打ち合わせのためのスペースを共有して集まって、仕事を協働したり、アイデアやノウハウを共有する場所のことになります。
レンタルオフィスとは異なり、間仕切りが存在していなく、コワーキングオフィスのスペースでイベントを催したりして、コワーキングオフィスで働いている方同士でコミュニケーションや交流をすることに重きを置いています。
設備は基本的に共用となっていて、ドリンクなどが自由に飲めるようになっていることも少なくありません。
しかし、コワーキングオフィスは便利な面ばかりではなく、デメリットもあります。
たとえば、レンタルオフィスのようにプライベートを確保はできないので、常にどこかで会話があり、集中できないということがコワーキングオフィスのデメリットとして挙げることができます。
また、コワーキングオフィスの営業時間に合わせて時間制限がかけられてしまうこともコワーキングオフィスのデメリットの一つです。
しかし、コワーキングオフィスでしか得られない情報などもあるため、デメリットも良く理解したうえで利用することが大切になります。
大阪梅田の貸事務所・貸店舗物件・居抜き店舗物件をお探しでしたら
↓↓スペースマネジメントにお任せ下さい!↓↓
http://www.spacemanagement.jp/