シェアオフィスとコワーキングオフィスの違い?

スタッフからのお知らせ・日記

シェアオフィスとコワーキングオフィスの違いはいったい何でしょう。

明確な違いはないというのが答えです。

シェアオフィスとは共有の事務所スペースのことです。

そのスペースで他の利用者と同じ時間を過ごすことで生産性を高めることができます。

同じ時間を共有する中で、情報交換などをすればより効率的な生産方法など学ぶことができるのです。

電話やFAXなどを転送することも可能です。

コピー機や事務用品など、必要な設備が整っています。

一方、コワーキングオフィスも同じような共有の事務所スペースです。

打ち合わせスペースや会議室があります。

電話やFAXなどの転送も可能で、コピー機などの設備も整っています。

打ち合わせスペースなどがあることから、シェアオフィスよりもコワーキングオフィスの方がコミュニティ性が高いと言えるでしょう。

ですが、やはり明確な違いはありません。

明確な違いがない分オフィスそれぞれの特徴を重視する必要があります。

特徴はそれぞれのホームページなどで確認しましょう。

なおどちらも登記することが可能な場合があります。

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