飲食店を出店するときに見ておきたいポイントは?

スタッフからのお知らせ・日記

飲食店を出店する際に見ておきたいポイントの一つをご紹介します。

それは、出店希望エリアのターゲット層です。

自分が出店したい業態が、若い年齢層と高い年齢層のどちらに重要が多いか、ランチ・ディナーどちらの時間帯に需要があるか等、前もって知っておきたいポイントは多々あります。

まずは、気になる出店希望エリアを不動産会社、その地域の飲食店や住民の方からヒアリングしてみたり、現地を自分の足で歩いて見極めてみましょう。
飲食店を出店するときに見ておきたいポイントは?の画像1
出店希望エリアのターゲット層を見極めれれば、自分の出店希望エリアと自分の出店業態がその地域に合うかも必然と見極めれると思います。

もし、出店希望エリアと出店業態のターゲット層が合わなければ、自分の出店業態に合う地域の再選定、出店業態の見直し、出店業態はそのままで、真新しいサービス提供を考える等、物件探し前から様々なプランを用意できます。

今回、何故上記のポイントをご紹介したかと言いますと、お客様をご案内させていただいた際に、雰囲気、賃料等はとても気に入ったが、出店業態のターゲット層とその物件周辺の需要が合わない為に、再度出店プランの建て直しになり、その間に他の方に物件を取られてしまった、なんてこともありましたので。。。

そのようなことにならない様に、飲食店の物件を探す際には、上記のようなリスクヘッジをしておくことをオススメします。
飲食店を出店するときに見ておきたいポイントは?の画像2
大阪の貸店舗・貸事務所のことなら
↓↓スペースマネジメント株式会社へ↓↓
http://www.spacemanagement.jp/