空中店舗で集客するコツ
スタッフからのお知らせ・日記
空中店舗における集客のコツは、販促に秘められています。
まず、店舗の様子を見てもらいやすいように、道路に面した窓などに工夫をしましょう。
低層階のうちは特にこの徹底が大切です。
店舗の中が見えるような工夫がなされていなければ、その店舗が何の業種・業態のお店かということを理解していただくことが難しくなります。
一見様の来店には、こういった情報をより多く伝えられるかということが大きく影響します。
一見様が重要な店舗の場合は、より強くこういった販促に力を入れましょう。
集合ビルとしてより多くの店舗が入っている場合には、他店舗との差別化をしっかり心がけましょう。
同業態の店というものはどうしても似たような立地に集まりがちです。
看板政策などでは、不安感を取り除くための内装写真やメニュー内容、料金などをしっかり明記するのも良いでしょう。
業種・業態をイメージしてもらいやすい看板政策ができると、なお良いですね。
空中店舗では、専用階段を上っていただくことが必要な場合があります。
その場を活かして、階段に店舗の広告物やイメージを出すこともできます。
しかし、他店舗や住宅との共用階段である場合は広告物に関する規制がある場合もありますので、十分に注意しましょう。
大阪梅田の貸事務所・貸店舗物件・居抜き店舗物件をお探しでしたら
↓↓スペースマネジメントにお任せ下さい!↓↓
http://www.spacemanagement.jp/