レンタルオフィスのメリット
スタッフからのお知らせ・日記
レンタルオフィスとは、業務に必要な事務用品や機器を備えたオフィスを、
通常の事務所を借りるなどするより安く借りることができる貸事務所の総称を言います。
今回は、このレンタルオフィスのメリットに関して見ていきましょう。
・立地条件が良い
個人で起業し、事業を始めて行くには一等地はイニシャルコストが高すぎますよね。
しかし、レンタルオフィスは好条件の都心に立っていることが多いうえ、格安で借りることができます。
よって、以前の記事でお話ししたような、立地条件による信用効果を得ることにも繋げることができるようになるかもしれませんね。
・会議室などの施設を借りることができる、事務所のサイズの変更も簡単
繁盛記などで接客が増える短期の緊急対応などの予定が読める場合には、
中期的なスペースの縮小・拡張がレンタルオフィスでは可能になります。
レンタルオフィス内にあるが、普段は使わないというような会議室などを、
短期的にうまく使いこなしてこういった時期を乗り越えることができるなら、
常に会議室を持っているよりもかなりお得ですよね。
また、オフィスの規模の拡大に伴い容易にオフィスを広くしていくことができるのも大きなメリットとなるでしょう。
次回は、レンタルオフィスに潜むデメリットについてお話しさせていただきます。
大阪梅田の貸事務所・貸店舗物件・居抜き店舗物件をお探しでしたら
↓↓スペースマネジメントにお任せ下さい!↓↓
http://www.spacemanagement.jp/