レンタルオフィス契約前に確認しておきたいこと
スタッフからのお知らせ・日記
レンタルオフィスは、たしかにコストも安く、
移り変わりも通常のオフィスに比べればかなり簡単になります。
しかし、レンタルオフィスはあなたのオフィスとなる、重要な場所ですよね。
契約期間の長さに関わらず、しっかりと契約前に以下のようなことを確認しておくようにしましょう。
・立地条件
物件選びにおいては、やはりこの点は欠かせませんね。
どれだけ良い条件であったとしても、
アクセスが悪く利用しにくいようでは問題ですよね。
会議や打ち合わせを行う予定もあるのでしたら、
訪問される方のためにもできるだけアクセスの良い場所を選びたいものです。
内見の時に、しっかり確認しておくようにしましょう。
・会議室などの予約状況
会議室などのミーティングルームは、
予約状況になっているものがほとんどです。
必要なときに予約が取れないような状況では、
せっかくのオフィスが台無しですよね。
その広さが自分の求めているものに合致するかどうかも、
しっかり確認しておく必要があります。
・セキュリティ
レンタルオフィスでは、事業を問わず様々なオフィスが入っています。
そのため、セキュリティにはしっかり配慮しておきたいですよね。
施錠方法に関しては、鍵やカードの場合はとにかく、
暗証番号の場合には定期的に番号が変更されているかをしっかり確認しましょう。
以上のような点を確認した上で、レンタルオフィスは選ぶようにしましょう。
大阪梅田の貸事務所・貸店舗物件・居抜き店舗物件をお探しでしたら
↓↓スペースマネジメントにお任せ下さい!↓↓
http://www.spacemanagement.jp/