不用品回収業者の賢い選び方について
オフィスや店舗移転の際には不要となった事務用品やオフィス家具等の不用品が多く出ますよね。
そんなときは不用品回収業者へ処分を依頼することが望ましいでしょう。
しかし、この不用品回収に関して言えば、どこに頼んでも同じというわけではありません。
優良な業者選びをしなければ、騙されて高額な料金を請求されてしまう場合等があります。
ですので、今回は不用品回収業者を選ぶ際に失敗しないための賢い選び方についてご紹介させていただこうと思います。
まず、業者選びの基本として、抑えておいていただきたいのが、見積もりを複数社取るということです。よく親しい会社からの紹介等で一社のみに絞ってしまう方がいらっしゃいますが、それは危険です。
なぜなら、情報量が少ない分、本当に自分にとってメリットがあるのか、目的にあっているのかが判断できないからです。
最低でも2〜3社くらい見積もりを取って、自分の目的に一番合う業者を選びましょう。
さらに、依頼する会社の住所や本当に存在するのかを調べておくことも重要です。
住所が間違っていたり、実際に会社が無いような会社は信用できません。
しっかり確認をして優良な業者かを見極めましょう。
最後に、話した担当の営業マンの対応も重要なポイントです。
何か隠したり、メリットしか話さないような営業マンであればその会社は危険です。他にも契約を急かしてきたりするのも対応が粗悪なところも危ないでしょう。
親身になってこちらの質問に答えてくれることはもちろん、しっかりと情報提供してくれる営業マンがいる業者は安心です。
不用品回収業者にもいろんな業者がいますので、しっかり自分自身で判断できるようにこれらの知識は覚えておきたいですね。
大阪梅田の貸事務所・貸店舗物件・居抜き店舗物件をお探しでしたら
↓↓スペースマネジメントにお任せ下さい!↓↓
http://www.spacemanagement.jp/