オフィス探しのポイント

スタッフからのお知らせ・日記

心機一転!新しいオフィス引っ越してみようかな!

この時期、そのようにお考えになられる方もたくさんおられると思います。

しかし、いろいろな物件を比較してみてもなにを基準にしていいかわからない…

そんな方々のために!オフィス探しのポイントをご紹介したいと思います。

・立地選定

立地は営業マンの移動の効率や足を運んでくださるお客様のために重要な項目になってきます。

最寄り駅から15分と5分では移動時間の効率に影響が出るだけでなく

急な用事が入ったときなどのモチベ—ションにも影響してくることでしょう。

なので、できるかぎり最寄り駅が近く、その最寄り駅が

複数の路線と連携しているとよりいいですね!

・建物のランク・設備など

建物のグレードは建物の規模や外観・室内の雰囲気、設備等などはもちろん重要ですが

「トイレが別になっているか?」や「喫煙スペースがあるか?」という項目も

見落としがちですが重要になってきます。

・賃貸以外のランニングコスト

最後に確認しておきたいのは、賃料や共益費以外にかかる通信費や水道光熱費です

オフィスビルの場合はおおむねビルオーナーが一括で電力会社と契約し

ビル側が各テナントに電気料金を請求しますが、電気料金の算出方法は

ビルによって異なりますので要チェックです。

大阪梅田の貸事務所・貸店舗物件・居抜き店舗物件をお探しでしたら
↓↓スペースマネジメントにお任せ下さい!↓↓
http://www.spacemanagement.jp/