オフィスの移転を検討する際に考えることとは

スタッフからのお知らせ・日記

オフィスはそこで働く人にとって多くの時間を過ごす場所であり、人によっては自宅よりも多くの時間を過ごしているかもしれません。


その為、オフィス環境を整えることは労働意欲を高め、効率の良い仕事に結びつき、会社の業績UPへつながる第一歩ではないでしょうか。

オフィスの移転を検討する際に考えることとして、まず第一になぜ移転するかの理由を明確にすることが重要でしょう。

働く人の人数が増えて手狭になったので大きな場所へ移転する、主要取引先の近くへ移転するなど移転するための理由によって移転先の新しいオフィスに何を求めるか考え、その優先順位を決定することが重要です。


移転によって通勤時間が増えてしまう人など不都合が出てきてしまう人も中には出てくる可能性がある為、理由を明確にし優先順位を説明することで不満なく働ける環境を作ることができるのではないでしょうか。


また各部署から選抜したプロジェクトチームを立ち上げることも重要です。

立地や配置、間取りなど各部署の意見を聞きながら進めていくことで皆が働きやすいオフィス環境を作り、皆が移転して良かったと思えることが大事です。

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