オフィスを移転する時に2フロアにするメリットとは
スタッフからのお知らせ・日記
企業規模が大きくなり、人員が増えてくると考えなければならないのはオフィスの移転です。
社員同士の意思疎通を図るためなどの理由から広い1フロアオフィスだけを選択肢としている企業は多いですが、2フロアにするという選択肢も捨てがたいものです。
2フロア最大のメリットは、移転費用の節約になることです。
会社の移転は非常にコストがかかります。
移転に直接かかる引越し費用はもちろん、オフィスの原状回復工事、名刺の住所変更や取引先に出す移転の案内状などのコストがかかりますが、2フロアにするのであれば今のオフィスの原状回復工事の費用も掛からないだけでなく、引っ越し費用などのコストも発生しませんので、リーズナブルなオフィス移転が出来ます。
移転先の選択肢が広がるというメリットもあります。
1フロアオフィスのみを探していると、規模などによってはほとんど選択肢はなくなってしまうことも。
その点、2フロアであれば格段に選択肢が広がり、より希望に合ったオフィスを選択できます。
オフィス移転という節目に、2フロアオフィスという選択も検討してみてはいかがでしょうか。