オフィス移転費用を削減する方法とは

スタッフからのお知らせ・日記

オフィス移転費用を削減する方法は色々あります。

まずはフリーレントを活用して家賃を削減する方法です。

その名の通り賃料がかからないという事ですが、ずっとタダなわけではありません。

大体は1ヶ月程度で、1年以内に解約する場合は解約金が発生したりするので、長く利用できそうかよく検討して決めなければなりません。

フリーレン自体があまりない物件ですが良い所が見つかれば初期費用が浮きます。

他には居抜き物件に移転する、また居抜き募集をかけるという方法があります。

居抜きとは同業者が使用していたテナントをそのまま利用するやり方です。

飲食店であれば厨房機器など必要な設備が整っているので設備の買い入れや工事費用が大幅に削減されます。

近年、コンビニやカラオケボックスなど様々な店舗によく見られるようになりました。

最後にもう一つDIYで内装費を削減する方法があります。

最近は趣味で自宅をDIYする人も増えています。

古民家などを安く買って、内装は独自のアイディアで改装したオシャレなお店も増えてきています。

コストは削減できますが、技術が必要になるので知り合いで建築関係に詳しい人の手を借りられる人には良いでしょう。



大阪梅田の貸事務所・貸店舗物件・居抜き店舗物件をお探しでしたら
↓↓スペースマネジメントにお任せ下さい!↓↓
http://www.spacemanagement.jp/