「解約予告」について知ってる?

スタッフからのお知らせ・日記

賃貸オフィスを利用する時には、どのぐらいの費用がかかるかということをよく確認しておくことが大切な他、広さや立地などをよくチェックして、仕事を始めてから不具合が生じないようにすることが大切ですが、他にも気にしておきたいことがあります。

それが契約内容で、自分が思っているような内容でない場合には、後で困ったことになってしまう恐れがありますから、よく確認しておくことが大切です。

例えば、解約予告というものがあります。

これは、貸主や管理会社に解約する旨を伝えておくことを言います。

解約をする時には、その旨、伝えておくのは当然のことではありますが、通告する期間というのが設定されていることがあります。

ですので忘れずにチェックしておき、解約する際にはこの設定を守ることが大切になってきます。

なお、色々と期間に差があるでしょうが、通告の期間は1か月に設定されていることが多いものです。

ちなみに、契約書で定められていない場合は、口頭や電話でも可となっているものですが、このへんのことも確認しておけば、問題になるようなことはないでしょう。


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